香港で漫画連載

香港で漫画連載

香港で漫画連載開始します。

平成2年卒の金谷裕です。

この度香港の漫画雑誌で漫画を描くことになりました。香港ではもう宣伝始めているので、こちらも解禁とさせていただきます。作品名は「六定姫」。武侠コメディで、中国一有名な金庸の武侠小説のパロディを盛り込んでいます。

 

12119094_507426892750536_854230551525761198_n

香港の巨匠漫画家・上官小强先生とのご縁があり、上官小强先生出版の「小强漫画集」に漫画を描くお誘いをいただきました。

上官小强先生は《寿星仔》が超有名な代表作。他にも世に出した作品は数千にも上ります。子供のころから読んでいる人が多く日本でいうと藤子不二雄や赤塚不二夫のような存在です。人柄も良く、業界でも慕われています。

 

ブルースリー スキャン 編集

こちらは「俺のブルース・リー」のイラスト。
先日、香港の巨匠漫画家・上官小强先生に頼まれて描いたものです。
8月に、上官小强先生が出版する雑誌「群龍譜に掲載されました。
群龍譜」は香港の著名漫画家さんたちが「俺のブルース・リー」のイラストを描いて集めたもの。
昔からブルース・リーのポスターを描いている阮大勇先生や邱福龍先生も描いています。
僕のはウケがよかったらしく、中央2ページの見開きをくれました。光栄です。

上官小强 2

上官小强先生とツーショット。

上官小强 1

 

(文章 : 金谷 裕)