2014 12月 三月会の報告

Posted by on 12月 17, 2014 in 三月会
2014 12月 三月会の報告

12月の三月会を開催いたしました。

 

口から出る挨拶言葉は「寒いねえ」と思わず出てしまう今日この頃です。天候は12月に入り、例年以上のペースで厳冬へまっしぐらと言ったところでしょうか。先般は、四国でも山間部で積雪1メートル。これから先、どんな気候になるのかと心配になってきますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

今年最後の「同志社三月会12月例会」は、このような天候のもと、予定通り第三月曜日の12月15日(月)18:30から高松駅前「神童ろ」で開催いたしました。

はじめに、村上支部長のご挨拶、乾杯の音頭で始まりました。

出席者の顔ぶれをご紹介いたしますと、小川睦世さん、黒川キヨ子さん、武田 睦さん、田坂陽治さん、増田泰彦さん、原田貴弘さん、藤本恒夫さん、坂 昭男さん、堺 正和さん、伊藤伸一さん、村上知さん、竹村敏勝の12名です。

IMG_2627

 

今回は遠路、観音寺市から常連参加の黒川キヨ子さんの誕生日が三月会の日と重なった為、小川睦世さんの心配りで、誕生日ケーキが用意されました。

「ハッピ バースデイ ツウ ユウ ♯♯♭♭」と、皆の唱和でお祝いしました。

ご本人にとってはハプニングな企画であった為、大変驚きながらの、嬉しそうなお顔が印象的でありました。

なお、黒川さんは、来年2月開催予定の、東京マラソンに、5回目のチャレンジをするとのこと。先ずは難関の参加資格を得るための抽選を強運で突破しなくてはいけませんが、彼女の何に対しても積極的な姿勢は我々の理想とするところです。今回も、前回同様に同志社マークの帽子をかぶって東京都内を疾走してください。

IMG_2628IMG_2629

 

本年も、残すところ僅かになってまいりましたが、校友会の皆様、同窓会の皆様、本年は大変お世話になり、ありがとうございました。来年もご支援、ご協力を宜しくお願い致しますと共に、良き年を迎えられこと祈念申し上げます。

IMG_2631

 

なお、次の三月会は新年会を兼ねて、下記のとおり開催を予定しております。

木枯らしの外世界から離れ、暖房効いた室内で、美味しい料理と共に、ビールも良し、熱燗も良し、焼酎も良しです。みんなで語らいあいましょう。事務手続き上、ハガキでのご案内は限定的になっておりますが、ハガキとは関係なく、校友会香川県支部会員の皆様、同窓会香川支部会員の皆様、奮って、ご参加下さい。

【日時】 1月19日(月)18:30~

【場所】神童ろ・・・・高松駅南5分

【会費】        ¥3,500-

【三月会参加連絡先】 竹村 敏勝

Tel   087-834-5508

携帯  090-7145-5941

Mail:  take618@ma.pikara.ne.jp

(文責  竹村敏勝)