2014年 10月 三月会の報告

Posted by on 10月 22, 2014 in 三月会
2014年 10月 三月会の報告

猛暑の季節が過ぎたと思えば、二度にわたる週末の台風来襲。良い季節の到来には、何時もながら紆余曲折があるのかも分かりません。やっと秋らしい絶好の季節が巡ってまいりました。スポーツに良し、食欲を満たすに良し、行楽に良し、の時候です。同志社社校友会香川県支部の皆様、同志社同窓会香川支部の皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

さて、恒例の「同志社三月会10月例会」は、10月20日、JR高松駅近くの「神童ろ」で開催いたしました。7月、8月は支部他行事があった為、また、9月は敬老の日と重なった為、久々の開催となりました。午前中の小雨も天の配剤により、夕方にはピタリと雨も上がり、皆さんが元気なお顔を見せてくれました。会場ではいつものとおり、美味しい料理と各種お酒もふんだんにあり、いろいろな話題で大いに盛り上がりました。

IMG_2563

会の進行は、村上支部長のご挨拶、乾杯の音頭で始まり、引き続き、全員がそろったところで恒例により新顔の自己紹介に入りました。

今回は、嬉しいことに、平成25年卒業の3名の出席がありました。3人と言うのは中川亜由美さん、朝田千尋さん、永田卓也さんのことです。校友会支部会員の拡大は支部としての喫緊の課題でありますが、常日頃から香川県支部会員各自が個人的ネットワークで新規会員掘り起しに注力してくれた賜物と思います。感謝、感謝です。

DSC_0189  IMG_2562

 

出席者の顔ぶれは、三宅素子さん、小川睦世さん、池田佳加さん、中川亜由美さん、朝田千尋さん、田坂陽治さん、武田睦さん、増田泰彦さん、原田貴弘さん、村上知さん、藤本恒夫さん、坂昭男さん、堺正和さん、伊藤伸一さん、永田卓也さん、竹村敏勝の16名です。

IMG_2567

 

会の途中、11月8日(土)京都・宝ヶ池畔で開催予定の「第二回 同志社大懇親会」のご案内も致しました。大懇親会第1部講演会(百田直樹 氏)と第2部立食交流会(料理メニュー記載)のチラシを配り参加者を募りました。

また、今年9月14日には、リーガロイヤルホテル新居浜に於いて同志社校友会四国ブロック会議が開催され、香川県支部から村上知支部長、小川睦世副支部長、同竹村の3名が出席しました。

これは、校友会本部の意図する「同志社校友会に関する地域情報交換、共有、共働」の目的に連動した会議であり。今回が初回となりました。四国4県の各支部から支部長以下、約10名が出席し、活発な議論・協議を行いました結果、来年から持ち回りにて、高知県支部、徳島県支部、香川県支部、愛媛県支部の順で、四国ブロック会議を持ち回り開催してゆくことが決定いたしました。

IMG_2564

 

一方、「三月会の案内」の件ですが、事務手続き上、限定的なハガキ案内になっております。ハガキ案内が来ない人は参加出来ない決まりではありませんので、奮ってご参加ください。オール同志社人が対象でありますので、ホームページ、口コミ等で当会の事をお知りの方はどんどん参加してください。連絡先は、下記のとおりです。次回は12月15日を予定しております。

  【三月会参加連絡先】 竹村 敏勝

Tel   087-834-5508

携帯  090-7145-5941

Mail:  take618@ma.pikara.ne.jp

 (文責  竹村敏勝)

 IMG_2570