5・50メートルのジャンボひまわり

5・50メートルのジャンボひまわり

3度目の正直!悲願の5・50メートルのジャンボひまわりが咲きました!!

たかが5・50メートル、されど5・50メートル。

 私は背の高いジャンボ・ひまわりを育て、ギネス級の9メートルは無理でもせめて7メートル級は達成したいと日夜努力しています。最初の1、2年は5メートルをちょっと超えただけだったが今年はクッキリ、はっきりと5メートルの壁を越え5メートル50センチを達成。 いまや地域の夏の風物詩、地元のランドマークとなり近くの幼稚園児が見学に来るようになった。

 7月23日には四国新聞に「すくす5.5メートルひまわり 高松の男性が栽培」とカラーページに写真つきで大きく報道された。 また24日にはRNC西日本ラジオ、午後の番組「気ままにラジオ 雨の日 晴れの日 曇りの日」に突如出演!ラジオカーでやってきた本田春奈リポーターと軽妙な「ひまわり愛」トーク。本田リポーターに乗せられて”舌好調”(ぜっこうちょう 絶好調)なおしゃべりとなった。

https://www.rnc.co.jp/ent/photom/calendar/rcar/20170724

 来年は6メートルに挑む!乞うご期待。

 

人の集まるところには反映あり!5日の《暑さぶっ飛ばし》ビアパーティー楽しみにしています。

投稿:中村勝彦(38年法学部卒)