2015 11月 三月会の報告

Posted by on 11月 21, 2015 in 三月会
2015 11月 三月会の報告

11月三月会を開催しました。

11月に入り、小春日和の日もあれば、肌寒い日もあると言った、斑模様の天気が続きます。山野草木も段々と冬支度に入り、紅葉も今月いっぱいが見ごろと言う時候になってまいりました。皆様におかれましては、お元気でお過ごしのことと存じます。

さて、恒例の「同志社三月会11月例会」を、何時も通り第三月曜日(11月16日)に、高松駅至近の「神童ろ」で開催いたしました。はじめに、村上支部長のご挨拶、乾杯の音頭で始まりました。店長配慮のサービス価格で提供される諸料理、ビール、日本酒、焼酎、等等を触媒に、京都の話、卒業学校のこと、ラグビーの話、と大いに盛り上がった例会となり、あっと言う間の2時間でした。

IMG_1414

出席者の顔ぶれをご紹介いたしますと、小川睦世さん、池田由佳さん、杉ノ内由紀さん、田坂陽治さん、武田睦さん、増田泰彦さん、原田貴弘さん、村上知さん、藤本恒夫さん、堺正和さん、金谷裕さん、竹村敏勝の12名です。

DSC_0412

 

今回は、3人の方にPRをお願いいたしました。

1人目は、藤本恒夫さんです。ご自身がボランティア活動中のSO(スペシャル・オリンピック)について熱い思いを語られました。詳しくは、校友会香川県支部ホームページをご覧ください。

DSC_0405

2人目は、同志社校友会香川県支部のホームページの立ち上げから、維持管理をお願いしている、金谷裕さんです。彼の積極的取材、掲載作業で現在の支部HPは有ります。

支部HP掲載ご希望の方は、彼まで申し込んでください。

3人目は、杉ノ内由紀さんです。彼女の活躍ぶりは、メディア、オペラ、フラワーアート等々で夙に知られておりますが、今回PRは、ご自身が出場される栗林公園ライトアップ最終日(11月30日)でのコンサートです。彼女の活躍範囲の広さには唯々驚くばかりです。

 

IMG_1423

次回は、来年1月18日を予定しておりますので、参加ご希望の方は、末尾の竹村あてに、お申込み下さい。事務連絡上、限定数のハガキ案内となっておりますが、案内ハガキの有無に関係なく、参加可能です。下記へどしどしお申込み下さい。

【三月会参加連絡先】 竹村 敏勝

Tel   087-834-5508

携帯  090-7145-5941

Mail:  take618@ma.pikara.ne.jp

(文  竹村敏勝)