2015 4月 三月会の報告

Posted by on 4月 22, 2015 in 三月会
2015 4月 三月会の報告

4月20日 三月会を開催しました。

IMG_2927

 

桜の花もあっと言う間に散り去り、早くも葉桜の時候となってまいりました。間もなく、野や山で全面に木々が新芽の息吹を展開してくれることでしょう。

「春に三日の晴れなし」の諺は有りますが、今年の四月はどうしたことか、今日も雨、また雨、の連続です。こんな気象は大変珍しいのではないかと思いますが、会員の皆様におかれましては、くれぐれも体調にご注意くださいませ。

こんな変則気象状況下で、しかも雨模様ではありましたが、4月20日、「同志社三月会4月例会」を高松駅南の「神童ろ」で開催いたしました。まずは、同志社校友会香川県支部 村上知支部長の乾杯の音頭で始まりました。

IMG_2925

 

出席者は合計14名(男性11名、女性3名)です。

IMG_2923

 

お名前をご紹介いたしますと、小川睦世さん、黒川キヨ子、池田佳加さん、村上知さん、田坂陽治さん、武田睦さん、増田泰彦さん、原田貴弘さん、藤本恒夫さん、眞部晴夫さん、境俊造さん、服部哲郎さん、伊藤伸一さん、竹村敏勝、です。

IMG_2922IMG_2924

 

今回は、黒川キヨ子さんが、数か月ぶりに顔を見せてくれました。彼女は、今年2月22日開催の「東京マラソン」に5度目の出場をはたし、無事完走したとのご報告が有りました。(前日の21日には、自身の剣道の昇段仕合があったと言う超過密スケジュールの中での東京マラソン出場でした)

IMG_2918

IMG_2916新聞によりますと、約3万6千人のランナーが都心を駆け抜けるアジア最大級のレースである「東京マラソン」は、特に今年は、参加希望者の抽選競争倍率が高く、過去最高の約10.7倍であったそうです。黒川さんのゴール付近では、有森裕子さんも応援してくれたとのご報告もありました。

 

 

 

 

三月会は、毎月第3月曜日(香川県支部の行事のある月は除く)に開催しています。校友会、同窓会の方々、お声をかけあってご参加ください。

若年層の参加も大歓迎です。 連絡は竹村敏勝まで。

出欠連絡先  竹村 敏勝

Mail:take618@ma.pikara.ne.jp

 

(文責 竹村敏勝)